日本初!!「TOCOM リアルトレードコンテスト」

取引所開催としては、日本初の「TOCOM リアルトレードコンテスト」に北辰物産も参加してます!
当コンテストは、商品先物取引を手掛ける投資家の育成と、
日本の商品先物市場の発展へと繋がるイベントとして開催されました。

北辰物産は、本件以外にさまざまなキャンペーンを実施しております。
是非この機会に口座開設して頂きチャレンジしてください!

コモディティニュース

Posted in 未分類 | 日本初!!「TOCOM リアルトレードコンテスト」 はコメントを受け付けていません。

株主配当確定日前後で大きく動くか!?

年始からの波乱続き。

ドル円は、株価に対してさほど戻っておらず、
チャートがヘッド・アンド・ショルダーを形成しました。
このパターンですと、ネックラインから下落(円高)が予想されるので、
日本株の配当確定日前後から下落を目指すのではと考えております。
これは稀なチャート形成であり、かなり信用度が高いパターンです。

ドル円が下落すれば《金》へとの考えがとても浮かびます。
今年は久しぶりの商品先物相場になるかと予想しているので、
とても楽しみな年と言えそうです。

投資は自己責任ですので、
無理がない金額で運用してください。

コモディティニュース

Posted in 未分類 | 株主配当確定日前後で大きく動くか!? はコメントを受け付けていません。

正解市場的な調整局面、金に資金は流れるか!?

本日、引き続き中国の信用不安が引き金となり、
日経平均は895円安と日経平均ボラティリティは約2年ぶりの高水準となりました。
引き上げられた資金も多く、その資金は一定期間の市場判断をもって、
またどこかの金融市場に流れると想定しております。
このまま調整局面が続けばドル円は100円台前半を目指す可能性もありますが、
まだ不当面なところも多く長期化すれば投資家心理が株⇒為替?金?
に変わる可能性が高くなります。

先物市場的に面白いキッカケになるので、楽しみな日々が続きそうです。

ますは、本日のヨーロッパ、ダウ市場次第の動向を追います。

※今は通常よりとてもリスクが高い値動きとなっておりますので、リスク管理をしながら売買してください。

Posted in 未分類 | 正解市場的な調整局面、金に資金は流れるか!? はコメントを受け付けていません。

又、ダウは史上最高値更新

大きな調整もなくダウは史上最高値を何度も更新をしています。
一方日本は、年末年始に付けた株価の約2,000円も低い株価で、推移しており、パッとしません。
各業界ごとの業績が悪いのかというとそうでもなく、良い業績があいつでます。

大手は儲かっていますが、中小企業はアベノミスの恩恵もまだ見えない会社が多く、
今年に入ってから潰れていっている会社も多いと最近よく耳にします。
そういう報道は、全くされないですが・・・
消費者の懐はいつよくなるのか!?
だったら待つより自分で掴んで稼いだ方がいいですよね。

コモディティニュースの見解では、
今ちゃくちゃくとマグマが溜まっていっているのではないかと予想しています。
欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が先日緩和について触れ、
ユーロ円が142円台からった二日足らずで、139台にまで円高になりました。
これはまだ序章にしか過ぎないのではないかと思っており、
合わせてウクライナの件もあり、ユーロが引っ張っていく可能性が高く、
ユーロが引き金で、ダウがピークアウトし、一気に調整するのではないかと・・・・・

まさにその時、全ての金融市場でチャンス到来だと思っております。
入るタイミングはとても重要ですので、要注意ですが、
それまで見守るのも一つ手です。
ただ、『今だ!!』という時に口座自体を持っていなければ取引そのものが出来なく、
みすみすチャンスを逃してしますので、その為にいくつかの口座を開設しておく費用があるかと思います。

今から楽しみです。
それでは、良いトレードを。

Posted in 未分類 | 又、ダウは史上最高値更新 はコメントを受け付けていません。

新年度・消費増税開始

昨日は駅の窓口・家電量販店・百貨店等増税前の駆け込みが凄かったですね!
本日よりついに消費税は、5%→8%です!!
3月下旬から豪ドル・NZドルは急上昇!
やはり金利が魅力!!追加もありえるとの観測!!
ドル円・ユーロ円も反発!
為替市場は動きがありましたが、
先物市場・株式市場はまだパッとしない。。。

増税に伴い・金融会社各社も手数料がUPしています。
コモディティニュースの手数料一覧も随時更新していきます。
週明け頃に全て最新情報になる予定です。
※世の中の期末・期初めでドタバタです。。。

Posted in 未分類 | 新年度・消費増税開始 はコメントを受け付けていません。